らくらく登記簿データバンク
よくある質問集
ご利用登録について
初期導入費用はかかりますか?
かかりません。システムのご登録、ご利用ともに完全無料です。お気軽にご登録ください。
利用登録後どれくらいでシステムを利用できるようになりますか?
無料ご利用登録フォームよりご利用者様情報をお送りいただき、自動返信メールが届いてから、通常2営業日以内にはシステムをご利用いただけるようになります。
最低利用期間はありますか?
システムのご利用にあたってはございません。
システムについて
利用にあたって何かソフト等をダウンロードする必要はありますか?
らくらく登記簿データバンクはWebシステムのため、ご利用にあたって新たにダウンロードしていただくソフトはございません。
ログインID・パスワードを忘れてしまったのですが
メールフォームよりお問い合わせください。通常2営業日以内にご連絡いたします。
不動産登記情報(登記簿)は取得できますか?
現在、らくらく登記簿データバンクではベータ版として、受付帳の検索・ダウンロード機能のみをご提供しております。
不動産登記情報(登記簿)そのものは取得できません。
なお、将来的には本システムで検索・ダウンロードした受付帳データをもとに、実務に活用しやすい形でデータ化された不動産登記情報をご注文いただける有料サービスの実装を予定しております。
システムがうまく動作しません /システムに不具合が発生したのですが
システムマニュアルの「動作環境」で、ご利用環境が記載のものかどうかご確認ください。記載のものをお試しの上、なお動作不良・不具合が発生するようであれば、お手数ですがメールフォームよりお問い合わせください。
スマートフォン・タブレットからでも利用できますか?
ご利用端末はPCを想定しており、スマートフォンやタブレットでの動作確認はしておりません。
土日祝・年末年始は利用できますか?
システム自体はご利用いただけますが、お問い合わせ対応は行っておりません。お休み中にいただいたご連絡は、翌営業日から対応を開始いたします。
※年末年始のお休みにつきましてはHP・システム内のお知らせにてご連絡いたします。



